それゆけ!インドアこもる!

インドア生活について徒然なるままに。

はじめましてのご挨拶

はじめまして!こもるです

なんとなく思い立ってブログを始めることにしました!

はじめましてということでさっそく自己紹介!

 

・名前の由来

とにかくインドアなんです。お休みの日はとにかく家にいたいし重要な用事がない限り外に出たくない、お布団の中でずうっとゴロゴロしていたい。

インドアなこと名前にできないかな~と考えた結果、おうちにこもる=インドアこもるに決定しました!

 

・ぎりっぎり20代!アラサー女子です!

高校卒業まで四国の田舎で山と川と海と田んぼに囲まれてすくすく育ち、18歳で専門学校入学のために神戸へお引越し!20歳で卒業してブライダル会社に就職するも、女社会の荒波にもまれ約半年で退職。その後専門学校時代毎週のように通っていたお洋服やさんでアルバイトを始め、約1年半後の23歳で中途採用試験に合格し正社員に!その後数年お世話になり、事務職へ転職したりまた販売職へもどったり紆余曲折しながら気が付けば完全なるアラサー…!高校生くらいのときに描いていた人生設計では24歳で結婚して25歳ではこどもが生まれていたのに、気づいたときにはもうアラサー…時間がたつのははやいもんで怖くなるときもあるけど、自分らしく楽観的に日々生きています!

 

・いまは大都会大阪で恋人との同棲生活をエンジョイ!

約1年半前から大阪で恋人と同棲生活を開始!同棲って初めてでどんな感じなんだろう…と最初は不安になったけど、毎日たのしく平和に暮らしています。

そして今年の秋には地元四国へ恋人とともにお引越し予定!またふたりで心機一転田舎暮らしをスタートです!たのしみ~!

 

・趣味は海外ドラマ鑑賞(主にHulu)たまにお絵かき

趣味はもうなんと言っても海外ドラマを見ること!朝仕事にいく準備をする30分くらいの間にでも観てます。お昼休みにも観てます。基本的には1話完結系のドラマが好きで、サスペンスとか青春とかそういうのをひたすらに観てます。たま~に恋愛ものも。

好きなのはBONESGlee、クリミナルマインド、グレイズアナトミー、MENTALIST、アグリーベティ、ミディアム、モダンファミリー、キリング、ブレイキングバッド、アメリカンホラーストーリー…(永遠に続く)

あげればきりがない!終わらない!好きな海外ドラマはずっと終わらないで続いてほしい!BONESもついにシーズン12で制作終了が発表されて、もうすでに今からさみしいです。

 

・インドア+ズボラ=こもる

一人で過ごすお休みが月に7回あったすれば、そのうち出かけるのは多くて2回。少なければ0回。自他共に認めるインドアとプラスしてとにかくズボラです。

家事も基本的に全部苦手。中でも片付けは本当に苦手。お料理もお掃除も苦手。それでも同棲生活ができているのは何事にも協力的な心優しい恋人のおかげです。

ズボラゆえに、お肌や髪の毛、身体のケアなども若いころから怠っていました。そしてそのまんまアラサーに突入した結果、かなりのしっぺ返しをくらっています。反省。

さすがにやばいと感じ、ズボラながらに最近は少しばかり努力をしています。がんばろうな、自分…

 

そんなこんなでインドア生活を楽しくするためのブログを今後も書いていこうと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします!